真鯛らーめん 麺魚(めんぎょ) 濃厚鯛だしラーメン

お久しぶりです〜〜

カップ麺食べてはいたんですが、新作への挑戦をあまりしていなかったため更新を怠っていました…

 

本日は「2016-17 TRYラーメン大賞 新人大賞部門 総合1位」という麺魚さんの濃厚鯛だしラーメン!

f:id:tmtmsnsk:20170620015228j:image

後入れスープを入れずにまずは一口。塩っけはこの時点ではなし、麺は中太。

 

後入れスープを入れて\いただきます/

これわたしすきですね。

パッケージには「鯛だし×鶏白湯、柚子香る濃厚鯛だしラーメン!」と謳われてます

鯛だし感は強くはないですがちゃんとあることにはありますし、後味にはちょうど良いしつこくない柚子感。

 

鯛だしラーメンが好きなので、こうして手軽にかつジャンキー感もありつつ(麺はまあ高級感はないです 御察しの通り)食べられるのはうれしい

また買います〜

 

それでは!

最近はそのほかに すだち味の冷やしおにぎり茶漬け が気軽に作れるカップなどを買って、おにぎりをぶち込んで食べるのが好きです 以上