俺の塩 たらぺぺ (マルちゃん)

 

超〜久々の投稿

本日はマルちゃんの俺の塩シリーズです

 

たら ぺぺ

 

たらこ&ペペロンチーノ らしいですよ奥さん

 

(たらこというか)魚卵が好き!にんにくが好き!そんな私にもってこいかなあ?と思いスーパーで一目惚れして買ってきました

わりと新作なのかな 某呟きアプリで検索してもあまり感想が引っかかっていなかったので

 

うまみ塩焼そば と書いてますね

 

f:id:tmtmsnsk:20171015224453j:image

 

ブレた 実食!!!

 

湯戻し1分なのにわたしは3分かと思って呑気に待っていました 1.5分で気づいてすぐにお湯を捨てました…

 

素直な感想:味がとっちらかっている

 

「たらぺぺ」と聞いて、私はなんとなく和風ペペロンなパスタを思い浮かべました からすみペペロンとかよくあるじゃないですか?

上手い表現が見つからないのですが、これはそうではなくて洋風な要素が結構あるんですね

わりと洋風っぽい味がするのはなぜ?バジル的な?スパイス的な?
にんにくもたらこ感も一応ほんのりある

好みは分かれるかなと思います

もう少し和風よりをイメージしていたのでわたしは個人的にリピなしかな

 

あと、2日に一回くらいでカップ麺食べてるんですが、なかなか はてブロ 更新まで至らないので、ツイッターで簡単な感想を書こうかなとかも思いました

まあそんなこと言ってしない気もしますが。ひとまず久々の更新でした ちゃんちゃん