読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一風堂 とんこつまぜそば

 

なぜか一ヶ月も更新してなくてびっくりだけどその間もいろいろ食べました

 

今回はセブンプレミアム10周年ということで一風堂さんのとんこつまぜそばを買いました!どん!

 

f:id:tmtmsnsk:20170510122821j:image

 

買う前から口コミでは「おいしい」派と「くどいあきる」派がいたような気がして買うのやめようかと悩んだんだけど。

まあ一風堂大好きだしカップ麺オリジナルってことで買いましたね。

 

以下感想

 

麺はまぜそばらしからぬ細麺!湯戻しするときに時間少なすぎたのか麺がちゃんとほぐれないままに実食。

味はとんこつだねって感じ、かなり黒マー油的なやつが効いています。量は少なくはないのでたしかにずっと食べるのは飽きちゃうかも(?)

具は結構しっかりしている印象、肉はあのカップ麺でよくある四角形のやつですがきくらげがしっかりしていることに拍手。

 

好き嫌いは分かれるかなと思いました、2回目の購入は今のところ予定なしです

マー油の効いたとんこつビーフンっていう例えが一番近いかな!まぜそばといえばなんとなく太めんが好きだったので新鮮に食べることができました。

一風堂らしさがあるかというとちょっとわからんですが、一回食べるのはありかと!

 

以上です〜 絶賛五月病のままお送りしました